ユーザーの新規登録
システム管理者がユーザーを登録する方法は2種類あります。
①システム設定画面から個別に登録
②CSVファイルで一括登録
本記事では、①システム設定から個別に登録する方法を説明します。
CSVでの登録方法はこちらをご参照ください。
①システム設定画面から個別に登録
システム設定に入る【1-1】
システム設定に入り、部署/地域/ユーザーの設定をクリック。
システム設定パスワードが分からない方はこちら
ユーザーを追加する【1-2】
所属させたい部署を左のメニューから選択し、[+ユーザーを追加する]をクリック
ユーザーの情報を登録する【1-3】
登録事項を記入し、「追加する」をクリックし、追加完了。
必須項目
名前・ログイン名・パスワードの3点です。
任意でメールアドレス欄に、会社ドメインのメールアドレスを入力して下さい。
空欄でも問題ありません。
この時点でメールアドレスを登録したとしても、登録アドレスへ通知は行われません。
任意登録
よみ・電話番号・メモ・並び順については、任意での登録となります。
よみは全角・半角、ひらがな、カタカナを区別して識別します。
また、登録数に制限なく所属部署と所属地域を登録できます。
登録例
・ログイン名
1〜256文字まで入力でき、半角の英数字を推奨します。
一人一人異なるログイン名を設定する為、
社員番号やアルファベット表記のお名前を設定されるケースが多いです。
・パスワード
6文字以上64文字以内で設定してください。
初期登録は全員共通ですることも可能です。
社内周知時に「ログイン名は●●(社員番号等)で、パスワードは●●(全社共通)です」といった案内であれば、
個別に全社員へ連絡することもなくスムーズに周知出来ます。
CSVを使って登録する
CSVでの登録方法はこちらをご参照ください。
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