送信状況を確認する

連絡状況の送信状況の確認方法 

 設問フォームをありに設定した一斉送信の送信結果を確認する方法です。

集計結果の右側に送信状況が表示されます

✅ポイント

それぞれの項目の下に表示されている数字をクリックすると、該当のユーザーを確認できます。
上記画面の左上部[?ヘルプ]をクリックすると、送信結果の判別方法が表示されます。

送信状況の確認方法

失敗に割り振られているユーザーを確認する方法を例に説明します。

失敗に振り分けられている数字をクリックする【①】

集計結果の「送信状況」欄で失敗として表示されている数字をクリックします。

送信状況の成功/失敗/結果待ちをクリックする【②】

送信が失敗しているユーザーが表示されるので、
それぞれのユーザーの送信状況をクリックすると失敗原因の詳細が表示されます。

「送信完了」と表示されているが、メールが届いていない場合

迷惑メールボックスに振り分けられている可能性があります。

安否確認サービスから、受信先のメールサーバーまでは送信完了していることを指しています。
迷惑メールボックスや「すべてのメール」のフォルダを確認してください。
迷惑メール設定が行われている場合は、メールが届かない場合の設定手順書
P.4〜 “受信指定の設定手順について”の方法で設定変更を行なってください。

 

関連ページ

連絡状況の見かたと基本操作

受信拒否について

破棄について

送信が失敗しているにも関わらず、回答がされている場合

連絡状況が確認出来ない場合

ログインできない場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です