連絡状況の送信状況の確認方法
設問フォームをありに設定した一斉送信の送信結果を確認する方法です。
集計結果の右側に送信状況が表示されます
✅ポイント
それぞれの項目の下に表示されている数字をクリックすると、該当のユーザーを確認できます。
送信状況の右にある[?ヘルプ]をクリックすると、送信結果の判別方法が表示されます。
送信状況の確認方法
失敗に割り振られているユーザーを確認する方法を例に説明します。
失敗に振り分けられている数字をクリックする
集計結果の「送信状況」欄で失敗として表示されている数字をクリックします。
送信状況の成功/失敗/結果待ちをクリックする
送信が失敗しているユーザーが表示されるので、
それぞれのユーザーの送信状況をクリックすると失敗原因の詳細が表示されます。
「送信完了」と表示されているが、メールが届いていない場合
迷惑メールボックスに振り分けられている可能性があります。
安否確認サービスから、受信先のメールサーバーまでは送信完了していることを指しています。
迷惑メールボックスや「すべてのメール」のフォルダを確認してください。
迷惑メール設定が行われている場合は、メールが届かない場合の設定手順書の
P.4〜 “受信指定の設定手順について”の方法で設定変更を行なってください。
関連ページ