連絡先の確認設定の送信結果の見かた
連絡先の確認設定で送信された結果は連絡網画面に反映されます。
連絡先のエラーが「あり」に割り振られている場合は、
何らかの原因で、安否確認サービスから正常に送信ができなかったことを意味しております。
表示されている数字をクリックすると、該当のユーザー情報を確認できます
1.エラー内容の確認方法
連絡先のエラー「あり」の数字をクリックする【1-1】
確認したい部署の数字をクリックすると、該当の部署で
連絡先にエラーがあるユーザー情報が下部に一覧で表示されます。
連絡先のエラー数/送信数の数字をクリックする【1-2】
例えば、上記の一番上に表示されている木村さんを例に、エラー内容を確認してみます。
1/4という分数をクリックすると下記の画面が表示されます。
連絡先のエラーがない場合
安否確認サービスから問題なく送信完了していることを意味しております。
連絡先のエラーが「なし」に振り分けられているが、メールが届いていない
安否確認サービスから送信先のメールサーバーまでは送信ができていることを
意味している為、原因を追求することは出来かねます。
受信サーバーとユーザー端末の間に何かエラーが発生しているなどの可能性が考えられますので、
下記をご確認ください。
・迷惑メールボックスに振り分けられていないか
・メールが届かない場合の手順書を参考に、迷惑メール設定を確認
関連ページ