システム管理者の追加と削除
登録人数に制限はありません
システム管理者の追加方法と削除方法についてです。
他の管理者については役割のCSVで一括登録・編集可能ですが、
システム管理者についてはシステム設定画面からのみ、追加・削除が行えます。
追加方法
システム設定内、システム管理者の設定をクリックする【1-1】
「+追加する」をクリックする【1-2】
システム管理者として登録されているユーザーは、この画面で表示されます。
追加したいユーザーを選択し、「追加する」をクリックする【1-3】
「追加する」をクリックすると、システム管理者の追加完了です。
複数名ユーザーを選択することも可能です
削除方法
管理権限を削除してもユーザーのアカウントは削除されません
上記【1-2】のシステム管理者の設定画面にて、
削除したいシステム管理者の右横の「削除する」をクリックすると、削除完了です。
※操作している自分のアカウントのシステム管理権限を削除することはできません。
上記キャプチャではAdministratorとして操作をしている為、
Administratorの右横に「削除する」ボタンが表示されていません。
関連ページ