連絡状況とは

連絡状況とは

設問フォームを「あり」に設定した一斉送信の集計表画面です。
上部に表示されている緑色アイコン「連絡状況」をクリックするか、
ホーム画面の最新情報画面の「状況」から確認できます。

✅ポイント

設問フォームを[なし]に設定した一斉送信は連絡状況画面に表示されません。
運用設定内の一斉送信の履歴から確認できます。

通知

一斉送信の10分後に連絡状況の閲覧者に設定された運用管理者には
連絡状況画面へダイレクトにアクセス出来る「閲覧者向け」の通知が届きます。

通知イメージ

✅ポイント

連絡状況の閲覧者として設定された部門の管理者(部門危機管理責任者/部門マネージャー)は
安否の状況が確認できるユーザーがいた場合のみ、管理者に閲覧者向けの通知が行われます。

例)大阪で地震が発生した場合は、全体の管理者である危機管理責任者とマネージャーに加え、
大阪支社の社員を閲覧できる大阪支社の部門マネージャーにのみ、閲覧者向けの通知が届く。
※部門危機管理責任者はエンタープライズプラン限定の機能です

連絡状況を閲覧できるユーザー

一斉送信時に設定した「連絡状況の閲覧者」に設定され、
且つ閲覧対象がいる運用管理者が連絡状況を閲覧できます。

例外的に危機管理責任者だけは
閲覧者に設定されていなくとも、連絡状況を閲覧できます

 

スマートフォンアプリから連絡状況が見れない場合

スマートフォンアプリからブラウザに飛ぶ必要があります。
最新情報/メッセージ/掲示板/家族メッセージ以外の機能は、
アプリ内のメニューより、ブラウザで開くまたはSafariで開くより、確認できます。

関連ページ

連絡状況の閲覧者の設定について

【画面キャプチャ】連絡状況画面 スマートフォン

【画面キャプチャ】連絡状況 多言語イメージ
※エンタープライズプラン限定の機能です

連絡状況が確認出来ない場合

災害発生地域の管理者にだけ閲覧者向けの通知をしたい場合

送信履歴とは

自動一斉送信の設定について

スマートフォンアプリ用クイックマニュアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です