部門システム管理者の追加と削除
エンタープライズ限定の機能です
部門システム管理者の追加と削除について、方法としては2種類あります。
①システム設定画面から追加
②CSVファイルで一括追加 オススメ
本記事では、①システム設定から追加する方法を説明します。
CSVでの一括追加方法はこちらをご参照ください。
追加方法
システム設定内、部門システム管理者の設定をクリックする【1-1】
「+追加する」をクリックする【1-2】
部門システム管理者として登録されているユーザーは、この画面で表示されます。
追加したいユーザーと部署を選択し、「追加する」をクリック【1-3】
部門システム管理者として追加するユーザーと、権限を持たせたい第一階層の部署をこの画面で紐付けます。
ユーザーの所属部署の情報に関係なく部署を設定できます。
ユーザーを複数選択し、同一部門システム管理者として登録も可能
部門システム管理者に追加できないユーザーがいます
システム管理者として登録されているユーザーは
権限が重複している為、部門システム管理者として追加できません。
詳細は管理者権限の種類をご確認ください。
削除方法
管理権限を削除してもユーザーのアカウントは削除されません
上記【1-2】の部門システム管理者の設定画面にて、
削除したいマネージャーの右横の「削除する」をクリックすると、削除完了です。
「すべて削除する」をクリックすると、
登録されている全ての部門システム管理者の権限が削除されます。
関連ページ