部署情報の編集
システム管理者が部署を編集する方法は2種類あります。
①システム設定画面から個別に編集
②CSVファイルで一括編集
本記事では、①システム設定画面から個別に編集する方法を説明します。
CSVでの編集方法はこちらをご参照ください。
1.部署情報の編集方法
システム設定に入る【1-1】
システム設定に入り、部署/地域/ユーザーの設定をクリック。
システム設定パスワードが分からない方はこちら
編集したい部署を選択する【1-2】
左側の部署別メニューから編集したい部署をクリックし、「この部署の情報を編集する」をクリックする
更新するをクリックする【1-3】
部署情報を編集し、「更新する」をクリックすれば、編集完了です。
2.部署の並び順を変更する方法
連絡状況/連絡網/システム設定画面で表示される部署の並び順を変更できます。
変更したい一つ上に紐づく部署を選択する【2-1】
①左側の部署別メニューから並び替えたい部署の一つ上に紐付く階層の部署を選択し、
②「配下の部署の並び順を変更する」をクリックする。
例:「株式会社DM」を一番上に表示させたい場合
株式会社DMの親部署である「でもホールディングス株式会社」を選択する
ドラッグアンドドロップで並び順を変更する【2-2】
部署情報を編集し、「更新する」をクリックすれば、編集完了です。
株式会社DMが第一階層の中で一番上に表示された
関連ページ