部署情報の編集

部署情報の編集

システム管理者が部署を編集する方法は2種類あります。
①システム設定画面から個別に編集
CSVファイルで一括編集   
本記事では、①システム設定画面から個別に編集する方法を説明します。
CSVでの編集方法はこちらをご参照ください。

1.部署情報の編集方法

システム設定に入る【1-1】

システム設定に入り、部署/地域/ユーザーの設定をクリック。

システム設定パスワードが分からない方はこちら

編集したい部署を選択する【1-2】

左側の部署別メニューから編集したい部署をクリックし、「この部署の情報を編集する」をクリックする

更新するをクリックする【1-3】

部署情報を編集し、「更新する」をクリックすれば、編集完了です。

2.部署の並び順を変更する方法

連絡状況/連絡網/システム設定画面で表示される部署の並び順を変更できます。

変更したい一つ上に紐づく部署を選択する【2-1】

①左側の部署別メニューから並び替えたい部署の一つ上に紐付く階層の部署を選択し、
②「配下の部署の並び順を変更する」をクリックする。
例:「株式会社DM」を一番上に表示させたい場合

株式会社DMの親部署である「でもホールディングス株式会社」を選択する

ドラッグアンドドロップで並び順を変更する【2-2】

部署情報を編集し、「更新する」をクリックすれば、編集完了です。

株式会社DMが第一階層の中で一番上に表示された

関連ページ

最上位部署とその他の部署との違い

 

組織変更があり、階層に変更があった場合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です