部門危機管理責任者の追加と削除

部門危機管理責任者の追加と削除

エンタープライズプラン限定の機能です

部門危機管理責任者の追加と削除について、方法としては2種類あります。
①システム設定画面から追加
CSVファイルで一括追加   オススメ

本記事では、①システム設定から追加する方法を説明します。
CSVでの一括追加方法はこちらをご参照ください。

追加方法

システム設定内、部門危機管理責任者の設定をクリックする【1-1】

「+追加する」をクリックする【1-2】

部門危機管理責任者として登録されているユーザーは、この画面で表示されます。

追加したいユーザーと部署を選択し、「追加する」をクリック【1-3】

部門危機管理責任者として追加するユーザーと、権限を持たせたい第一階層の部署をこの画面で紐付けます。
ユーザーの所属部署の情報に関係なく部署を設定できます。

ユーザーを複数選択し、同一部門危機管理責任者として登録も可能

部門危機管理責任者に追加できないユーザーがいます

危機管理責任者として登録されているユーザーは
権限が重複している為、部門危機管理責任者として追加できません。
詳細は管理者権限の種類をご確認ください。

削除方法

管理権限を削除してもユーザーのアカウントは削除されません

上記【1-2】の部門危機管理責任者の設定画面にて、
削除したいマネージャーの右横の「削除する」をクリックすると、削除完了です。

「すべて削除する」をクリックすると、
登録されている全ての部門危機管理責任者の権限が削除されます。

関連ページ

管理者権限の種類

危機管理責任者の追加と削除

Administratorアカウントについて

最上位部署とその他の部署の違い

【資料】エンタープライズプランでできること

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