地震発生時の設定
プレミアプラン以上の機能です
まずは、自動送信の設定についてこちらの記事を確認後、本記事を参照ください。
設定方法
運用設定内、地震発生時の設定をクリックする【1-1】
「+設定を追加する」をクリックする【1-2】
設定は無制限に登録できます。
✅ポイント
サンプルとしてユーザーの所属地域の情報に基づいて自動送信する設定は予め登録されています。
この方法を使用し、配信内容(標題・本文等)を変更したい場合は、「編集する」をクリックしてください。
設定対象部署と送信条件を設定する【1-3】
設定対象部署
エンタープライズの場合は、第一階層の部署単位で設定できます。
※最上位部署を選択した場合は、配下のすべての部署が宛先の対象になります。
条件名
地震発生時の設定にリストする際の名称です(条件名はユーザーへ表示されません)
震度
震度 5 弱・5 強・6 弱・6 強・7以上から選択できます 設定比率はこちら
地震との連携方法
どのような条件で自動送信をするかの設定です
送信内容を設定する【1-4】
標題は最大256文字、本文は最大3000字で設定できます。
✅ポイント
メールテンプレートを事前に登録し、利用するとメール作成もスムーズです。
①テンプレートをクリックし、利用したいテンプレートを選択します。
②「適用する」をクリックすると、登録されたテンプレートの標題・本文が反映されます。
設問フォームを設定【1-5】
設問フォームのあり・なしを選択します。
設問フォームがありの場合は、ユーザーからの回答を求めたい場合に設定します。
設問フォームがなしの場合は、ユーザーからの回答が不要の場合に設定します。
未回答者への自動再送信を設定【1-6】※プレミアプラン以上の機能です
設問フォームを「あり」に設定した場合、自動再送信の設定を行えます。
一定時間経っても設問フォームに回答のないユーザーに対して、一斉送信メールを再送する設定です。
初期値はなしです。
再送信される一斉送信の標題の文頭には【再送】が追加されます。
再送回数は 1 回・2 回・3 回から、再送間隔は 1時間・3 時間・6 時間・12 時間・24 時間から選択します。
家族への送信を設定【1-7】※ファミリープラン以上の機能です
設問フォームを「あり」に設定した場合、家族への設定を行えます。
社員の家族へ、家族メッセージにアクセスできるURLを送信する設定です。
連絡状況の閲覧者を設定【1-8】
設問フォームを「あり」に設定した場合、連絡状況の閲覧者の設定します。
ここで、連絡状況の閲覧者に設定する管理者を指定し、「確認画面へ進む」をクリックします。
✅ポイント
閲覧者に設定された運用管理者へは閲覧者向けの通知が届きます。
「部門」のつく管理者については、一斉送信の宛先に安否の状況が確認できるユーザー(自身の配下のユーザー)がいない場合、
閲覧者に設定されていても、閲覧者向けの通知は飛びません。
※部門危機管理責任者はエンタープライズ限定の機能です
設定前の最終確認をする【1-9】
設定内容に問題なければ、最下部の「設定する」をクリックし、設定完了です。
地震発生時の設定を変更できますか?
地震発生時の設定内の「✏️編集する」より変更できます
地震発生時の地域区分について教えてください
選択した地域区分で地震が発生した際に自動送信が行われます。
地域区分に属する市区町村はこちらご覧ください。
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