日時予約送信の方法
予約送信の設定方法について説明します。
1.予約送信管理画面に入る
運用設定内、予約送信の設定をクリックする【1-1】
2.予約送信の設定を作成する
予約送信の設定を追加します【2-1】
設定対象部署を選択する【2-2】
※エンタープライズ限定
基本的には、最上位部署のみを対象部署として選択します。
エンタープライズであれば、第一階層の部署単位で選択できます。
3.送信条件を設定
送信条件を設定する【3-1】
条件名
予約送信設定画面でのタイトルとなります。
予約送信管理画面のみの表示となるので、送信内容が分かるようなタイトルを設定ください。
送信日付
送信したい日付を設定します
送信時刻
10分単位で設定します
4.送信内容を設定
メールの標題と本文を設定する【4-1】
標題は最大256文字、本文は最大3000字入力出来ます。
✅ポイント
メールテンプレートを事前に登録し、利用するとメール作成もスムーズです。
5.宛先を選択する
宛先を選択する【5-1】
「地域」をクリックすれば地域単位、「ユーザー」をクリックすればユーザー単位で選択できます。
宛先を一括選択したい時には、左上のチェックボックスをクリックすれば、一括選択もできます。
※部署もしくは地域を全選択した際には、未所属のユーザーは宛先に含まれませんので注意してください。
6.各種設定を行う
設問フォームを設定【6-1】
設問フォームを設定するかどうかの設定を行います。
設問フォームがありの場合は、
一斉送信メール内に設問フォームにダイレクトログインできる SSO 付き URL が挿入されます。
アンケート利用等、ユーザーの回答を集計したい場合、設問フォームをありにします。
設問フォームの登録方法はこちらをご参照ください。
設問フォームがなしの場合は、
メールの標題と本文だけが送信されます。
未回答者への自動再送信を設定【6-2】
※プレミアプラン以上の機能です
一定時間経っても設問フォームへの回答がないユーザーに対して、
一斉送信メールを自動で再送する設定です。
初期値は自動再送信の設定はなしです。
再送信される一斉送信の標題には【再送】が追加されます。
再送回数は 1 回・2 回・3 回から、再送間隔は 1時間・3 時間・6 時間・12 時間・24 時間から選択します。
家族への送信を設定【6-3】
※ファミリープラン以上の機能です
社員の家族へ、家族メッセージにアクセスできるURLを送信する設定です。
家族メッセージの通知イメージはこちらをご参照ください。
連絡状況の閲覧者を設定【6-4】
集計結果の閲覧権限を与える管理者をここで設定します。
設定された運用管理者は連絡状況画面にて、一斉送信の集計結果を確認できます。
閲覧者に設定された運用管理者には、閲覧者向けの通知が来ます。
設定後に、「確認画面へ進む」をクリックします。
7.送信前の最終確認
確認画面へ進み、最終確認をする【7-1】
送信内容を訂正したい場合には、「前の画面へ戻る」をクリックします。
予約送信管理画面へ自動遷移【7-2】
設定後、予約送信内容を編集したい時はどうすれば良いですか?
上記画面内の「✏️編集する」より、編集できます。
予約送信を「再利用する」とは何ですか?
予約送信の設定をコピーできます。同じような条件の設定を作成する際に便利です。
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