SmartHR連携

SmartHR連携について

プレミアプラン以上限定の機能です

SmartHRと連携し、部署情報とユーザー情報を連携することができます。
詳細な手順についてはSmartHRとの連携マニュアルを参照してください。

また、連携を行うためには、SmartHR Plusから安否確認サービス2の連携機能をインストールする必要があります。インストールには、SmartHRの管理者権限が必要です。
SmartHR Plusからインストール ※SmartHR Plusの画面が開きます。

以下ページの「インストール手順」をご一読いただき、
利用したい企業アカウントにログインの上、インストールを実行してください。
https://www.smarthr.plus/apps/anpi/manual

SmartHRとの連携方法

システム設定内、SmartHR連携に入る【1-1】

システム設定に入れない場合は、システム設定のパスワードを入力してもエラーが表示されますを参照してください。

SmartHRと連携するをクリック【1-2】

SmartHRにログインする【1-3】

許可するをクリック【1-4】

必要な情報を入力し、SmartHRから情報を読み込むをクリック【1-5】

ユーザーのログイン名として使う情報で社員番号かメールアドレスを選択し、
新規ユーザーの初期パスワードを入力して「SmartHRから情報を読み込む」をクリックします。
「SmartHR読み込みを開始しました。読み込みが完了するまで時間がかる場合があります」
と表示されるので、時間をおいて画面をリロードしてください。

「SmartHR連携読み込みは正常に完了しました」の表示が出たら読み込み完了です。

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