確認する資料
①スタートアップガイドのシナリオに沿って検証する
②マニュアルとして本操作ガイドを活用する
検証方法のシナリオはこちらの スタートアップガイドをご参照ください。
拠点の数や規模にもよりますが、30日間で一通りのご検証・登録作業は行えます。
検証期間の目安として、スケジュール例をご参照ください。
本稼働までの流れ
1.ユーザーのアカウント情報を登録
システム管理者が社員のアカウントを作成します。
既にご利⽤中の⼈事システムなどからCSV形式で情報を書き出せる場合、
そちらのCSVデータを活⽤することも可能です。
ユーザーに対して、管理権限(役割)を付与していくことで、管理者となります。
2.部署登録
システム設定画面もしくはCSVを使い、会社の組織構造を登録します。
3.プライベート連絡先の登録案内
基本的には、プライベートな連絡先はユーザー自身で登録する流れとなります。
ユーザーへ登録を依頼する際には、QRコード付き利用開始時の登録手順書を活用するとスムーズです。
周知方法については、こちらをご参照ください。
4.緊急時の事前設定
災害に連動した自動一斉送信の設定は、事前に設定を作成する必要があります。
5.平常時利用として活用する
災害時の設定を終え、ユーザーの連絡先の登録等終えたら、
下記の資料を参考に、平常時から安否確認サービスを利用することで、
災害時にも迷わず利用出来るよう訓練付けることも可能です。
活用例 様々な利用例文
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