破棄とは
連絡網や連絡状況で表示される送信状況のエラーの一つです。
安否確認サービスから送信したメールが受信側のメールサーバから強い拒否などを受けた場合、
安否確認システムが送信するメール全体の信頼性を保全するため、
それ以降そのアドレスに対して送信処理を行わない仕様となっています。
送信処理を行わない時の状態が「破棄」です。
破棄を解消する方法
迷惑メールの設定を変更していただいた上で、「破棄」という状態を解除する必要があります。
下記のメールが届かない手順書の届くまでの操作の流れ(全4ステップ)をご参照ください。
メールが届かない場合の手順書
注意
システム管理者側から登録したメールアドレスは破棄を解除できません。
この場合、以下のヘルプの手順で破棄を解除してください。
管理者が登録したメールアドレスが「破棄」になりました
関連リンク