破棄とは

破棄とは

連絡網や連絡状況で表示される送信状況のエラーの一つです。

安否確認サービスから送信したメールが受信側のメールサーバから強い拒否などを受けた場合、
安否確認システムが送信するメール全体の信頼性を保全するため、
それ以降そのアドレスに対して送信処理を行わない仕様となっています。
送信処理を行わない時の状態が「破棄」です。

破棄を解消する方法

迷惑メールの設定を変更していただいた上で、「破棄」という状態を解除する必要があります。
下記のメールが届かない手順書の届くまでの操作の流れ(全4ステップ)をご参照ください。
メールが届かない場合の手順書

注意

システム管理者側から登録したメールアドレスは破棄を解除できません。
この場合、下記の手順で破棄を解除してください。
①システム設定内の部署/地域/ユーザーの設定画面より該当のユーザーのメールアドレスを削除
ユーザー側から個人設定で該当のメールアドレスを登録
③上記の[破棄を解消する方法]に沿って、迷惑メール設定を変更
ユーザー情報のメールアドレスを削除する際は、ユーザー情報の編集方法を参照ください。

関連リンク

プライベートメールアドレス登録方法

CSVでのデータ一括更新

プライベートメールアドレスとは

ユーザー情報のメールアドレスとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です