プライベート地域の設定

プライベート地域の設定

個人設定で所属地域を追加する設定です。
初期設定では、管理者側からのみ所属地域を登録できます。
設定を変更することによって、ユーザー側からも所属地域を登録できるようになります。

設定方法

個人設定内、所属地域の設定をクリックする【1-1】

追加したい地域をチェックする【1-2】

追加できる地域数に制限はありません。
管理者側で登録された地域は、この画面では選択表示されていません。

以下、全国の地域が表示されます

変更するをクリックする【1-3】

変更するをクリックすると、追加完了です。

反映される場所

ユーザー側から登録された地域は、以下の画面に反映されます。
・連絡網
・連絡状況
・システム設定内「部署/地域/ユーザーの設定」※ユーザー情報編集画面を除く。

また、以下の画面で「宛先」を「ユーザー」タブから選択する際も、
ユーザー側から登録された地域がユーザーの「地域名」に表示されます。
・メッセージ
・一斉送信
・自動一斉送信の設定
・予約送信

注意

管理者が登録した所属地域とプライベート地域は相互に編集できない仕様となっているため、
管理者が登録した所属地域の編集・削除をユーザーから行うことはできず、
また、管理者からプライベート地域の編集・削除は出来ません。
 

関連ページ

プライベート地域の編集許可設定

ユーザー側が設定した地域を確認する方法

設定した地域情報が反映されない場合

【用語】所属地域

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です